アイリシュ vs スコティッシュ

前日の NZ vs SA に続いて今日は IRELAND vs SCOTLAND 戦だ。チケットの販売が開始された時点で、少し無理をして家族で観に行けるように「横浜パック」というチケットを申し込んでいた。9月21日のニュージーランド対南アフリカ戦
22日はアイルランド対スコットランド戦、10月12日のイングランド対フランス、そして13日、我らが日本対スコットランド戦の4試合が観れるパックチケットだ。日程的に香港から日本へ2度行かなきゃいけないスケジュールだ。4年に一度じゃない、一生に一度だというキャッチフレーズに踊られたうちの一人だ。

アイルランド vs スコットランド なんて組み合わせはまかなか観れるカードじゃない!そう言う期待もこめて横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に向かった。前日に経験していたこともあったし少し早めに移動したこともあって席までスムーズに着くことができた。シートは正面に向かって右奥の2階席、周りにはシャムロック(三つ葉のクローバー)色のジャージを着た大柄な男たちが目立つ。デカッて感じの男たちが左手にビールを持って大声で笑いながら賑わっている。試合結果は写真のとおり。スコットランドは元気なく何も出来ずに惨敗。試合途中で隣に座っていたアイランダーのおじさんに片言の日本語で「ニホン、スコットランドニカテルヨ」と言われた。「ヘッ?」と思ったけど、私もそう思った。それどころか、アイルランドにも全然行けるだろう!そんな印象を持つ事が出来た試合だった。

ところで、このブログのテーマはラグビーを通して知り合う人と人との繋がりがテーマだ。「日本勝てるよ」と言ってくれたのはアイルランド人のブライアンさん。試合中、日本語で話しかけてきてくれた。大阪で日系企業で働いていたそうだ。退職して今は北海道でゲストハウス「IZARI」を経営しているそうだ。アイルランドから友人とその息子さんが一緒だった。日本人だけじゃなく世界中の人々がラグビーというスポーツに関わっているというそれだけで友達になれる。本当に素晴らしいと思う .
IZARI Village:  https://www.facebook.com/IZARIVillage/

さぁ〜週末28日はそのアイルランドとの大一番だ。頑張れ日本!
テレビの前で応援します。勝って泣けますように(ˆˆ)

余談です。ハーフタイムで大きなアイルランド国旗が一階のスタンドに現れた。なんとその大きな国旗がスタンドをずんずん移動していく!まるで芋虫みたに!
あははは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です