さようなら香港大球場(その6)

NZLのウォーターボーイ

2012年から通い始めた香港大球場(Hong Kong Stadium)思い出すのはゲートオープン前の酒盛りと観客席での居眠りかなぁ~試合はほとんど覚えていないなぁ~それでも印象的だったのはファイナル前ので国家斉唱で大男のFIJIの選手たちがボロボロと大粒の涙を流しているシーンだなあ~思いだすなぁ~

今年の出会いで忘れられないのはニュージーランド女子のウォーターボーイをやっていたエドさんだ。190cm以上ある大きな体でトライが決まるとすぐに両手にボトルケースを持って選手のもとへ走って行って何やら声をかけている。大柄で控えめの優しい男、山口の長門ブルーエンジェルスにも所属していたと言っていた。試合後に目の前を歩いて控え室に戻るエドさんに声をかけた。歓声の中でもなんとか気づいてくれて両手に持った荷物を地面に降ろすと帽子を脱いで深くお辞儀してくれた。体を起こすと満面の笑顔だった。きっとまたどこかのピッチ会えることを願っている。その時までどうか元気で!