TRADITION HKFC10S

新しい出会いと再会と

今日は実は知る人ぞ知るTRADITION HKFC10Sの初日だ。よりによってなんで今日大事なビデオ会議をセットしてしまったのか?自分で自分を攻めながら渋々出勤した。HKT10時にセットしたのは正解だった。運よく40分もせずに無事にビデオ会議終了できた。一旦自宅へ戻って会場のHKFC(Hong KOng Football Club)へ向かった。

10sは面白い。男子女子合わせて20ものチームが参加すr。試合時間は10分ハーフだ。ちょうどセブンスと15人制の中間みたいな感じだ。セブンスのスピード感もあるしフォワードを使った縦への攻防も激しい。一番の魅力はその「ゆるさ」だと思う。選手はバックスタンドの一般席のベンチに自分たちで適当に陣地を取って試合に向けてのジャージの着替えをする。選手達の笑顔がとにかく絶えない。セブンスみたいな必死さはそこにはない。試合中も声をかけると手を上げて答えてくれる。かと言ってふざけているわけではない。

毎年、東京山九fエニックスという女子のチームを応援いている。女子のセブンスや15人制の日本代表にも選ばれる選手が多くいる名門だ。今年もよく知った顔ぶれが揃った。中でもプロップの恵ちゃんは我家の一押しの選手だ。いつもラック脇で張って飛び出して来るやつを一発で仕留める。笑顔が可愛い愛くるしい選手だ。残念ながら初日の戦績は2敗1分、明日2日目は結果を気にせず思いっきり爆発して欲しいものだ。tradition HKFC 10S 最高です。

TRADITION HKFC 10S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です