クォーターファイナル勝手に予想

この週末は睡眠不足必至!

9月9日に開催国フランス対ニュージーランドで始まったラグビーワールドカップ、先週末に予選リーグが全て終了してベスト8が出揃った。20の参加国が4つのプールに分かれて総当たりで決勝リーグ進出を目指して必死にたたかった結果だ。プールCに振り分けられた日本は2勝2敗でプール3位、惜しくも決勝トーナメントへの進出は叶わなかった。4年後のオーストライアでの11回大会に期待しよう。

さて本題です。この週末のクォーターファイナルを勝手に予測してみた。自分の思い入れも大いに盛り込んでの予想です。ジャパンを破ったアルゼンチンにはもっと上に行ってほしいし、ニュージーランドとアイルランド、悩んだけどニュージーランド出身のバンディアキが大好きなのでアイルランドがきんさで勝利!ここはやっぱりフィジーのラドランドラに期待、最後はやっぱり開催国フランスが決勝に行かないとだめでしょう。如何でしょうか? 月曜日は半休するかなぁ 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です