RUGBY IS BACK to HONG KONG Vol.2

香港スタジアムにラグビーが帰ってきたぞ!

久しぶりの香港スタジアム、プレミアリーグ Hong Kong Footaball Club vs Societe Generale Valley RFCの第6戦がなんと!!香港スタジアムで行われた。私も自身の試合のあと先にスタジアム入りしている嫁さんと娘の後を追って急ぎ足で駆け付けた。私が試合をしたFootball clubから香港スタジアムまでは歩いて15分程度だ。試合の後ということもあって少し上り坂になっているスタジアムまでの歩道がさらにきつく感じる。「こっち結構、人多いよ」途中、嫁さんからラインで連絡が入る。16:30 KO、女子の試合はすでに始まっている。女子のこの2つのチームにはももかの知り合いが多くいる。HKFCには、ロックの2人、ロッシーニとケイトはともに昨シーズンと今シーズンのコーチだし、13番アンナは今シーズンのバックスコーチ、14番の右ウィング リディアは昨シーズンのバックスコーチだ。フッカーのフィオンも会うと声をかけてくれる知り合いだし、フライハーフのアイリーンも顔見知りだ。みんなももの顔を見ると声をかけてくれる。VALLEYの方には14番、ウィングのスミスは学校のPEの先生だ。このスミスとHKFCのロッシーニは共に女子15人制の香港代表メンバーだ。HKFC 13番のアンナはセブンスの香港代表だ。どんだけ恵まれた環境にいるんだと今更ながらに驚くわ。
メインスタンドはほぼ満席に近い印象、バックスタンドも真ん中周辺は多くの人で埋まっている。セブンスでは被り物で大騒ぎすることで有名な「サウススタンド」も変わりなく多くの観衆でにぎわっている様子が見える。
男子の試合はHKFCが試合終了間際に劇的な逆転トライを決めて 20-17 勝利した。嫁さんと娘のお目当ては15番 Carter Smith、ニュージーランダーのイケメンだ。男から見てもめちゃカッコいいと思う。試合の後にお疲れさんと握手するとニマッとウィンクして仲間がいるほうへ戻っていった。いやぁ~ラグビーっていいね。

HKFC vs Valley 試合結果はこちら

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です