不安と責任感の間で

2ヶ月ぶりのゲーム

ボコボコにやられた。vs Valley 62ー29の大敗でした。棄権も危ぶまれた選手登録の少なさを何とか乗り切って臨んだ試合だった。試合開始のホイッスルがなった時の控え選手は鎖骨を骨折しているキャプテンとオイラのみ。いやはやどうなることかと思っていると開始早々に先制トライを決めてくれた。おぉ〜と盛り上がったのも束の間、立て続けに2本取り返されて逆転、その後もとってはとられて、取られての繰り返し、結果惨敗となりました。

でも、楽しかったです。12月3日の試合を最後に今日まで2回の日本出張とクリスマス休暇、年末年始休暇、春節のお休みと行事続きですっかり弛んでしまったお腹を押しての参戦でした。前半20分過ぎたあたりで水を差し入れに行くと苦しそうな顔をした若手のバディ、「変わろうか?」と声をかけると「お願いします」という、さらに「アバラ折れちゃったみたいっす」
「ええッ?マジで」
「たぶん(><)」と言う。思いがけない形で2ヶ月ぶりの参戦となったのでした。昨年末から続いていた腰痛を押しての参戦だったのですが、意外と試合では痛みはなくスクラムも自分的には安定して組めていたかなと思っております。後半に入ってからは交代することなく35分間をピッチで過ごすことができて新春早々嬉しいかぎりです。試合には負けてしまったけれど少ないメンバーで戦い抜けたことでチームにとっては大きな自信になった試合でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です