Friendly match vs Kowloon Beavers

2022-2023シーズン 開幕だぁ

2022-2023シーズンを見据えて春先に練習を開始した時、今シーズンはリーグに参加できるんだろうか?参加できたとしても試合になるんだろうか?そんな心配をしていたことを思い出した。フロントローが居ない、自分も含めて居るにはいるが戦力になりそうにないウルトラマン(3分しかもたない(笑)ばかりだった。フロントローだけじゃなくてバックロー、更にはバックスも人数自体が足りないという状況だった。それでも少しづつ日が経つにつれて居酒屋で声をかけて参加してくれたラグビー未経験の新人さんの3~4人とラグビー経験者2人の加入は心強かった。それでもチームとしての完成度は未知数でGaiWu Hong Kongメンバーとの合同チームも検討されていた。そんな状況だった。
9月24日(土)Kowloon Beaversとのフレンドリーマッチが行われた。前述した春先の心配などどこ吹く風って勢いでトライ数 7本 – 1本 の大差でプレシーズンマッチを勝利で終えることが出来た。無条件に嬉しかった。いい試合が出来た。チームとして戦っていた。「今年のチーム、強いんじゃないかぁ」試合のあと笑いながらそんな会話で盛り上がることが出来た。
フォーワードは前の3人、リザーブも含めて6~7人(ゆーじ、ナイトゥ、皆川、友、アルバート、二十八、and myself)で十分だった。LOにはガス、トイシ、それから懐かしいJimmyも急遽来てくれた。今シーズンはBlossomsでプレイしてくれる。嬉しいじゃないですか!バックローは最強だ。アツオ、新人のフジタ、もうひとりは誰だったっけ?忘れてしまうくらいメンバーが増えた(笑、あっ香港人のザキだ。バックスにおいては、SH:タイロン、新人の経験者のババ君、SO:タツ、なぜかヨッシー(笑、センターは剛、キャプテンの田中、ウィングにウィンガーには新人のウチノ、香港人のキット、FBは安心のドバだ。意外と今シーズン、行けそうな雰囲気です。10月8日が初戦です。こうご期待 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です