Hong Kong Rugby 2021-2022 Season

新しいシーズンに向けて練習開始です。

GaiWu Blossomsのホームグランド、Happy Vallyに仲間が久しぶりに集まった!香港ラグビー2021-2020シーズンに向けての始動です。不本意ながら途中で離脱せざるを得なかった昨シーズン、満足に送別会も出来ずに帰任してしまった仲間もいる。依然としてコロナ感染の規制が続くなかそれでも11人の仲間が集まった。暑い暑い香港の日差しも戻ってきた。9時30分集時には恐らく30度近くに達していただろう。湿度が低い分なんとかなりそうだ。ビーサンからスパイクに履き替えるだけでジトっとした汗が滲む。それでも久しぶりに会った仲間との冗談まじりの会話が心底楽しい。ラグビーでつながった仲間たちだ。練習開始前に円陣を組んでキャプテンが発破をかけるがなぜか笑いが起こる。ジョグでランパスから練習開始だ。ラッチラインの往復で息が上がる。ふぅふぅ、キツイ!7割まで上げていきましょうの声に「一回休む」、それから1対2をやって、アメフトみたいな前投げOKのチーム戦、キッキングゲームにタッチフット、最後にゴールラインをフルダッシュで往復して練習終了。長居ブランク明けの練習にしてはきつかった。体中が汗でべとべとだ。あぁ~楽しかったなぁ~今シーズンも頑張ろうと思いなおしました。

おまけ(IPAビールにはまってます。)

最近、IPAビールにはまってます。IPAの意味をネットで調べてみると「India Pale Ale」なんだそうだ。Indiaとありますが、イギリス発祥だそうです。ホップのきつい香りと味に最近はまってます。香港のオリジナルIPA「Young Master」や今日飲んだ「YARDLEY」も香港産のIPAだそうです。食レポは難しいので機会をみつけて飲んでみてくださいね。

http://www.yardleybrothers.hk/our-beers

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です