Knutsford Terrace

昨年の12月からコロナの規制が続いていて香港内の公共施設はクローズされてしまっています。スポーツ施設も例外なく封鎖状態がずっと続いています。娘が所属しているHong Kong Football Clubもピッチはクローズしたままです。

という訳でラグビー以外の話題をと思って、先週、仕事が早く終わったので久しぶりにKnutsford Terraceに行ってみました。Tsim Sha Tsuiにあるオープンテラスのお洒落な西洋風のバーが並んでいる小さな通りです。私が駐在員として初めて香港にきた2008年当時、会社帰りやお客さんと食事したあとの二次会でワインを目当てに通った場所です。

行きつけのお店はPaparazziというイタリアンバーでした。私のことを覚えてくれていて、ニコニコ笑いながら高めのワインを勧めてきたネパール人の彼はもういませんでした。そもそももうPaparazziもありません。

ひとりでThe Blind Pigというバーで1614というフルーティなフランスビールを飲みながら、そんな昔のことを思い出したりして少しゆったりした時間を楽しむことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です