SASEBO my home town

2年ぶりに実家のある佐世保に家族と一緒に帰省してきました。コロナ禍の厳しい状況でしたが GO TO キャンペーンを活用させて頂いた滞在先の尼崎から新幹線で博多へ移動してレンタカーで佐世保まで!宿泊先は市内のクインテッサホテル佐世保、とても快適なホテルでした。佐世保へお出かけの方にはおすすめです。
アイキャッチ画像は私が大好きな佐世保のスポット、九十九島が望める展望台です。夕日が沈むタイミングが行くと海の上にいくつも見える島の形とオレンジの光で改めて佐世保を実感できますよ。それから数年前に頂いたお札を納めに亀山八幡宮さんへ!、お札は毎年きちんとお返しして新しくするのが礼儀だそうです。お返しせずにずっと持っているとそこに邪気がたまるそうです。みなさんお気をつけくださいね。もう一つ、佐世保の素敵なスポーット、佐世保港です。私が最後に過ごした高校生の頃とは建物やその周りもすっかり様変わりしていて、えぇ〜これがあの佐世保かぁ?と驚きました。素敵になっていました。四ヶ町アーケードは健在でした。実は佐世保は五島列島から入ってくる鮮魚が安く食べられるんです。娘も美味しい美味しいと言ってパクパク食べていました。また帰ってくるからね。

My home town SASEBO.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です