2019/20 National Age Grade U14 Girls Trial

2019/20年 U14Girls の選考トライアルだ。本戦は先週、すでに実施されていたのだが、ももかは学校の修学旅行で参加できていなかった。そこで、今日、選抜された選手に混じって練習をして、その様子をみて判断するということになっていた。一発勝負のセレクション、その意味を少なからず理解していたのか、セレクション会場の King’s park へ向かう電車の中では少し緊張しているように見えた。疲れもあったみたいだ。前日の日曜日には、10’s で4試合をこなしていた。フォワードキャプテンに選ばれて、張り切って望んだ第一試合と第二試合で負けはしたが、自身今シーズン初のトライを決めた。しかも2トライ!上出来だった。

先週時点ですでに合格している選手達は練習前に登録を済ませて代表のジャージキットをもらって嬉しそうに着替えていた。今日がセレクションのももかはそのジャージはもらえない。少し寂しそうにも見えたが、仕方ない。頑張って勝ち取るしか方法はない。

練習は総勢50名ほどの選手達を3つのグループに分けて始まった。ピッチを3つに分けてそれぞれの場所にコーチが待ち受ける。ランパス、タッチゲームなどそれぞれの場所ごとに分刻みでメニューをこなしていく。さすが代表のコーチだけはある、そう思った。指示が明確で鋭い。選手ひとりひとりに目を配って指示を出している。少し驚いた。U14とはいえ、仮にも「香港代表」だ。そんな環境で鍛えてもらえれば、ももかのことを想った。

1時間半の練習が終わった。全体を通して動きは悪くなかったと思う。コーチからの指示にもきちんと反応して対処していたし、タッチゲームでは、「ボールを持ったら前だ」という教えを守ってゲインしていたし、いい感じだった。でも判断するのは私じゃない。やれるだけの事はやった様子だった。もともと、先週時点でセレクションは終わっていたのだから、これ以上の無理は言えない。同じフットボールクラブのチームメイトが着ている代表のジャージを着させてあげたい。ただただそう祈るばかりだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です