Good morning Melaka

ラグビーとは全然関係ありません。昨日からマレーシアのマラッカに出張で来ています。最近、マレーシアは日本人、特に60歳をすぎて第二の人生を送りたい人にとって人気がある国です。物価はさほど高くなく安定、親日、政治不安の要素がないなど好条件がそろっており、それらが再認識されたからです。自分も香港に飽きたらマレーシアに行こうかなぁと考えています。今回はお客さんを連れてマレーシアの南のほうある「マラッカ」に来ています。クアラルンプールから車で約1時間40分くらいの場所です。周りには何もなく寂しいところです。ホテルの中のレストランで夕食を食べようと思ったら、ラマダン中でお酒は出せないと!がーぁ~ん(涙、仕方なくホテルを出て近所にあった韓国焼肉へ行きました(笑

それからもうひとつ!マラッカに来ると必ず食べておきたい麺があるんですよ。それはラクサ!ラクサと言えばシンガポールが有名ですよね!でもここマラッカの YONG PENG FISH BALL のラクサが僕は大好きなんです。

決して美味しいわけではないいですが、なぜだか思い出すと無性に食べたくなるんです。ぜひ、お試しください。

こちら:https://ja.foursquare.com/v/restaurant-yong-peng-fish-ball/4c79b094df08a1cddebddb5d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です