今日、動き悪いっすよ(><)

若手の厳しい叱咤激励はありがたいもんです。

最近の香港は雨季シーズンでどんよりとした曇り&小雨の天気が続いている。毎年3月末頃から気温が上がるのに合わせて日本で言うところの梅雨が始まってシトシト小雨が不快感を増大させる時期だ。今年はその始まりが少し遅くなったような気がする。4月後半から始まったそれが今、ピークになりつつあるようです。今日もそんなどんよりとした曇り空のもと仲間と一緒に楽しくタッチ中心の練習でした。最初のランパスでめげてしまった。たった3往復のランパスが異常にきつく感じた。きっと空気中の湿度のせいで胸いっぱいの空気が取り入れられないせいだと外部環境のせいにしてしまう(><)
ボックスパスの後、タッチゲーム、その後1対2、2対3、軽くコンタクト練習のため膝をついてのタックル、そしてタッチゲームをやって終了、と思いきやキャプテンからダッシュで競争しようと言いだした。みんな嫌々ながらにキャプテンに従ってダッシュで競う。ふうふう言っているときに若手の仲のいい奴が傍にきて「今日、動き悪いっすよ」と一言いって去っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です