2019-2020 シーズン終了か?

2019-2020シーズンは前半は香港の民主化を主張するデモの影響で2試合が流れた。また、ここにきて新型コロナウィルスの感染防止の対策としてリーグ再開の目処が立っていない。日系企業に務めるチームメイトは早々に家族を日本へ帰している。週末に手持ち無沙汰の連中が少しはボールを触ろうと集まった。私は用事で少し遅れて集合場所の Tamar Park 着いた。メールで到着を知らせると、みんなはすでにいつものバーに向かっているとの返信(><) 遅れて後をおった。最近チームでよく集まるイタリアンバーレストラン FINI’S

ここは、夕方4時までハウスワインの赤と白、スパークリングワインが飲み放題がおすすめです。いつものようにサラダとミートボールみたいなやつとチーズにピザ!それにアホな話題で盛り上がっていた。この3月末でフッカーの坂本が帰任する。毎年のことだけどチームメイトがいなくなるのはやっぱり寂しいものだ。またきっとどこかのピッチで会えるだろう。それまで元気でな!

2019-2020シーズンのこれまでの戦績は、5勝4敗2引分で6チーム中4位、1位が35ポイント、4位の我々 GaiWu Blossoms が30ポイントだ。残り1試合の結果次第では更に上位にいける可能性があるだけに何とも言えない心残りのシーズンだ。まだ今のところ香港ラグビー協会から正式なアナウンスは出ていないが、おそらく今シーズンは終了になると思われる。毎年4月に行われるHong Kong Seven’sもシンガポールセブンスと合わせて10月開催に延期が決定された。

4時までの飲み放題が終わってからみんなで湾仔にある「木原邸」で二次会!私はスパークリングワインの飲み過ぎと前日の寝不足の影響もあって酔いが回ってお先に失礼した。いやぁ〜やっぱりラグビーの仲間っていいなぁとつくづく思えた楽しい時間でした。来シーズンも頑張りますわ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です